Defence, Security, Energy, Utilities, Finance, Pharmaceuticals

Social Media within the Defence and Military Sector

ソーシャルメディア−現代の防衛分野のコミュニティにおける戦略的資源

2015年11月19日〜11月20日、英国、ロンドン


 
5th annual Social Media within the Defence and Military Sector
- 第5回防衛・軍事部門ソーシャルメディア会議 -
2015年11月19 - 20日
英国、ロンドン、ホリデイ イン ケンジントン フォーラム

概要

ソーシャルメディアは、あらゆる地域、部門、局面のなかで行われる通信を傍受する手段に革命的な変化をもたらしており、産業界がデジタル化の新たな時代を生き抜くためには、ソーシャルメディアの存在を認識するだけではなく、この技術を積極的に受け入れ、発展させていく必要があります。軍事・防衛産業も例外ではなく、数年前から多くの用途分野でさまざまな目標を達成するためにソーシャルメディアが利用されるようになっています。一方、より悪質な意図を持ってソーシャルメディアを利用する例も増えており、過激派が自分たちの画像を拡散させたり、存在を誇示したりするといった動きは世界各地で急速に広がっています。今私たちは、安全保障が物理的な戦争行為や外交上の論拠だけではなく、デジタル分野の能力によっても左右される新たな時代へと突入しつつあるのです。このような時代に勝者となるのは誰なのでしょう。

SMiは、昨年開催された会議の大きな成果を踏まえ、2015年11月19日から20日まで、第5回Social Media In The Defence & Militaryをロンドンで開催します。この会議は、ソーシャルメディアの世界で起きているさまざまな動きを分析し、その成果を防衛・軍事業界で活動する組織がすぐに利用可能な形で提供するものです。

今年の会議では、ソーシャルメディア利用のあらゆる側面にスポットライトが当てられます

• 動員と宣伝
• 戦略の発信
• 公共
• サイバーセキュリティ
• 諜報活動
• 過激派とサイバー犯罪の脅威
• 効果的なコンテンツの作成
• 倫理
• データの機密性と管理
 

Very interesting array of speakers – love how international the audience is as well.” - Delegate 2014

“Best conference in terms of quality and people present” - Delegate 2014

“Smaller audience allowed for easier networking” - Delegate 2014

 

参加をお勧めする理由

• 世界各地から多くの出席者が集まる会議であり、戦略的な情報発信や各種業務、ブランドイメージ向上のためソーシャルメディアを活用している防衛・軍事関連のさまざまな組織の取り組みについて理解を深める貴重な機会となります。
• テロ組織など多国籍の犯罪組織による今後の利用のトレンドを含めた新たな「ソーシャルメディアの戦場」に関する分析が披露されます。
• テーマに即した最新のケーススタディを通じて、ウクライナ紛争など世界的に注目度の高い問題の渦中でソーシャルメディアが果たす役割の分析が行われます。
• アカウントのハッキングなどソーシャルメディアに関係するリスクと社会的なイメージへの影響について理解を深めることができます。
• 人々の支持獲得に役立つ技術面の機能や最新のソーシャルメディアプラットフォームについて評価し、市場の現状や今後の方向性を見極めることができます。
• 戦略的な情報発信、および多くの人々に訴えかける効果的かつ魅力的なコンテンツの作成に関するオピニオンリーダーや専門家の講演から多くの知識を吸収することができます。
 

主な講演者

Commander Royal Netherlands Navy Peet Rood
Commander Royal Netherlands Navy Peet Rood
Section Head Social Media and Productions
Allied Command Operations/Supreme Headquarters Allied Powers Europe


David  Tunney
David Tunney
Head of Social Media
European External Action Service


Director General Janice Keenan
Director General Janice Keenan
Marketing & E-Communication
Department of National Defence


Giovanni  Galoforo
Giovanni Galoforo
Strategic Communication Instructor
Italian Navy Staff College - Intituto Studi


Hans Damen
Hans Damen
Brigadier General
Royal Netherlands Army


Karl Swannie
Karl Swannie
CEO
EchoSec


Lieutenant Colonel Juanita Chang
Lieutenant Colonel Juanita Chang
Masters Student, National War College
United States Army


Mick  Latter
Mick Latter
Digital Recruiting and Digital Content Manager
Gannet Media Ltd


Steven Mehringer
Steven Mehringer
Head of Communication Services, Public Diplomacy Division
NATO HQ


Zoe Cairns
Zoe Cairns
Partner, Social Media Trainer and Consultant
ZC Social Media


参加をお勧めする方々

   

前回までの会議に参加された方々の役職

Head of Online Engagement; ACC Director of Public Affairs G80Division Staff; Account Executive ICS Sales Manager; Account Supervisor; Information Security Specialist Sr; Account Supervisor- Interactive Interactive Account Executive; Army Lead – Cyber Security Major; Assistant Division Commander Management Supervisor; Chief Knowledge Officer (CKO) Manager; Chief of Public Affairs Internal Marketing Specialist; Chief Operating Officer Marketing Support Specialist; Chief, Command Information Marketing; Maritime Solutions; Chief, Media Relations; New Media Director in the IDF; Commander Outreach Coordinator; Communications Director Public Affairs Officer; Communications Specialist Public Affairs Specialist; Corporate Communications Directorate Research Analyst; Creative Director Secretary of the Air Force Public Affairs; Data Scientist Senior Community Manager; Deputy Chief of Public Affairs Senior Consultant; Deputy Public Affairs Officer Senior Editor; Direct Marketing Project Officer Social Media Account Executive; Director of Community Engagement Social Media Analyst; Director of Digital and Social Media Social Media Chief; Director Of Organizational Development Social Media Director; Director of Public Affairs Social media Research and Strategy; Director of Social Media Software Engineer Leader; Director, Communications Strategies; Special Projects Scientist; Director, Industry Solutions Sr. Program Analyst; Director; Military Affairs Division Supervisor; Director, Online and Social Media Division Supervisor; Interactive Director; Strategy & Planning; Internal Communications Technical Writer; Doctrine Developer and Analyst; Vice President of Marketing; Editor and Consultant Web News Director; Executive Account Web Strategist; Executive Vice President

 

前回までの会議に代表を派遣した組織

3i-MIND Technologies GmbH; Airbus Group UK; Army Head Quarters; Board on Behavioral, Cognitive, and Sensory Sciences; Civil Service; Defence Intelligence And Security Centre; Defense Media Activity; Department Of State Vc/ta Room 2833; DND - Public Affairs - Director General of Marketing and Web; Dstl; Edelman Digital; Embassy of Ukraine; ESG GmbH; EU Naval Force; European Commission (DG COMM); European Defence Agency; Finnish Defence Forces; FNSS Savunma Sistemleri A.S.; Government of Singapore; IBM UK; iDirect Europe ; Joint Defence Staff ; Kuwait National Guard; LGEO Research; Lockheed Martin; Lockheed Martin UK; LSC Group; Malwell Corporate Projects Ltd; Marine Scotland Compliance; Maritime Security Centre – Horn of Africa; Market Wired; MINDEF; Mindef Singapore; MINDEF, Singapore; MINDEF/SAF; Ministry Of Defence; Ministry of Foreign Affairs; MOD; National Research Council; NATO; NATO ACT; NATO Headquarters; Nigeria Customs Service; Norwegian armed forces; Norwegian National Security Authority; QinetiQ; Raytheon BBN Technologies Corp.; Republic of Singapore Navy; Royal Air Force High Wycombe; RSAF; RUAG Defence; Saab AB; Sabre DRM; SHRM; Singapore Armed Forces; Swedish Armed Forces; Tawazun; Texifter LLC; The Norwegian Army; The Royal British Legion; US Army;