Jeff Weber

Principal

2Door Partners

Matthias Greve

CEO & Founder

ABOX42

Gary Woolf

Executive Vice President, Business Development, Digital and Insight

all3media international

Scott Murrow

Former VP of Distribution

AMC Networks

Mark Melling

Director of AOL Video - Europe

AOL

David Crawford

Managing Director, Satellite and Media

Arqiva

Clemens Schwaiger

Principal

Arthur D. Little

Jamie Hindhaugh

Chief Operating Officer

BT Sport & BT TV

John Cassy

Founder & Managing Director

Canon Street

David Mowrey

VP Product Management

Clearleap

Brian Curtis

Senior Director of Product Management

Comcast

Tor Helge Kristiansen

EVP Principal Architect

Conax

Matt Heiman

Founder

Diagonal View

Mark Horchler

International Marketing Manager EMEA

Elemental Technologies

Matt Ring

TV & Broadband EMEA

Facebook

Jen Louis

Creative Strategy EMEA, Sports & Entertainment

Facebook + Instagram

Jamie Lennox

Creative Director & Founder

Hotwolf

Matt Rook

Managing Director & Founder

Hotwolf

Chet Fenster

Managing Partner, Head of Content

MEC

Tony Emerson

Managing Director, Worldwide Media & Cable

Microsoft

Maria Ingold

Founder & CEO

mireality

Richard Ellis

Director & Co-Founder

MTM

Jon Watts

Director & Co-Founder

MTM

Simon Trudelle

Senior Product Marketing Director

NAGRA-Kudelski Group

Bjarne Andre Myklebust

Head of IP Distribution

NRK

Colin Dixon

Founder and Chief Analyst

nScreenMedia

Elle Todd

Partner

Olswang LLP

Michael Keyhl

CEO

Opticom

Christophe Rufin

Cloud, TV and Entertainment Ecosystems Director

Orange

Ed Barton

Practice Leader, TV

Ovum

Paul Jackson

Principal Analyst & Practice Lead, Media and Entertainment

Ovum

Darren Fawcett

CTO

Pace International

Allan McLennan

Founder, President & Chief Analyst

PADEM Group

Brett Sappington

Director of Research

Parks Associates

Gert Marien

Incubation Manager - TV & Telco Cloud, Technology Strategy

Proximus

Dan Cox

Vice President

RSG Media

Stefan Jenzowsky

Senior Vice President Siemens Convergence Creators, Head of New Products

Siemens

Alexis Nicolaou

Chief Executive Officer

Sigma TV

Chris Aylott

Head of Marketing, Entertainment & News Channels

Sky

Graeme Hutcheson

Head of Sky AdSmart

Sky AdSmart

David Bush

Marketing Director

Sony Professional Solutions Europe

Maaz Sheikh

President & CEO

Starz Play Arabia

David Mercer

VP, Principal Analyst, Digital Consumer Practice

Strategy Analytics

Dr Sebastian Weil

CEO

Studio71

Remco Rutte

Senior Business Development Manager

TP Vision

Simon Brown

Executive Director of Strategy and Research

UKTV

Jean Christophe Perier

Founder & CEO

Veygo

OTTV World Summit 2015 - OTT TV世界サミット 2015年 -
2015年11月9 - 12日
英国ロンドン、ミレニアム グロスター ホテル

OTT TV分野における技術革新の推進

今年で9年目を迎えるOTT TV World Summitでは、発展を続けるOTTのエコシステムに加わっているさまざまな組織の代表が一堂に会し、OTTの技術やサービスの展開にまつわる課題やビジネスチャンスなどをめぐって活発な議論を展開します。この国際イベントは、各種のアイデアや新機軸についての意見交換や提携関係の構築の促すことに主眼を置いており、OTT TVとビデオ業界の成長を加速させ、数10億ドル規模に拡大すると見られるこの業界の可能性をさらに伸ばすための取り組みに貢献します。

3日間にわたって80人以上の専門家が講演を行い、400人以上の出席者が集まる今年のOTT TV Summitでは、業界内で大きな流れとなりつつある市場のトレンドについての明瞭なビジョンが示されることになっており、マルチスクリーンとコネクテッドエンターテインメントのエコシステムで支配的な地位を維持しているOTTと有料TV双方のビジネスモデル間の常に進化を続ける関係が焦点となります。

OTT TV World Summit 1日目:2015年11月10日

OTTサービス収益モデルの進化

開会基調講演と質疑応答:Facebook、Instagram、Skyのケーススタディ:市場での覇権争い

OTTに対応する広告収入に支えられた成長可能なビジネスモデルの創出

消費者への直接的な働きかけ:有料TV事業者によるOTTサービス進化の評価

アドレサブル広告 (ターゲットを絞り込んだTV広告) の実現

マルチチャンネルネットワーク (MCN) とYouTube世代がもたらすインパクト

ライブストリーミング

競争が激化する市場での重要な差別化要因としてのコンテンツ活用

ミレニアル世代の収益化

OTT TV World Summit 2日目:2015年11月11日

市場への道:OTT事業の明確化

ニッチな視聴者に対応するOTT TVサービスの収益化:有望な市場区分

OTTサービスを立ち上げるための戦略とビジネスモデル:業界のケーススタディ

Android TVの安全性を高める方法

OTTハードウェアとオペレーティングシステムをめぐる覇権争い

セットトップボックスの将来像

クラウドPVR:世界各国での合法性とコンテンツに関する権利の問題

OTTサービスにまつわる権利の管理と拡大

IoT、OTT、スマートTV

OTT TV World Summit 3日目:2015年11月12日

OTTサービスのエクスペリエンス:パーソナル化、提言、分析法

基調講演と質疑応答:ソーシャルTV 2.0:ソーシャルネットワークとTVの統合

競争の激しいOTT市場における差別化の実現

欠点がなく、信頼性の高いマルチスクリーンユーザーエクスペリエンスの創造

先進的なディスカバリーソリューションに対応する動的メタデータ

マルチスクリーンビデオ配信サービスでのユーザーエクスペリエンスの簡素化、明確化、パーソナル化

OTTエコシステムの拡大

スポーツを中心としたマルチスクリーンOTTサービスの収益化に向けた取り組み

LTEを利用した放送:パズルの最後のピース

4k OTTサービスの提供

ソーシャルメディアとショートフォームビデオ

8k TVの出荷台数は、2019年に90万台を超えると見られています。また、4k TVと超高精細 (UHD) チャンネルに関する主要な放送事業者の発表も相次いでおり、この市場が勢いを増しているという事実に疑問の余地はありません。しかし、4kをTVサービスの主流として本格的に定着させるためには、多くの障害を克服しなければならず、提供できるコンテンツが存在し、機器も入手可能になっているとはいえ、放送網やIPネットワークを通じて4kコンテンツを送信する能力を有している企業は少数派です。

第9回OTT TV World Summitと同時併催される4k in Focus 2015には、進化を続けるコネクテッドエンターテインメントのエコシステムに加わっているさまざまな組織の代表が集まり、コンテンツ、取り込み、送信、展開の各段階で4k/UHDの技術やサービスを展開するうえでの課題と可能性をめぐって活発な議論を展開します。この国際イベントは、各種のアイデアや新機軸についての意見交換や提携関係の構築を促し、4k TV業界の発展を後押しするものであり、細分化されているものの大きな可能性を秘めたこの市場の発展について理解を深めることができます。会議の対象となるのは、放送事業者、OTTサービスのプロバイダー、通信事業者、ケーブルTVサービス事業者、機器メーカーおよび技術開発で提携関係にある企業などです。

4k TVの可能性を理解し、拡大するための取り組み

パネルディスカッション:4kコンテンツの制作:需要と供給

4kでのTV生放送番組の配信

4kコンテンツを送信可能な状態にするための準備

4kの投資収益率と4kネットワークの進化

拡大する4kの世界:スマート4k TVの枠を超える動き

4k放送のケーススタディ

HDRの潜在的な影響

4k対応機器市場発展の評価:本格的な没入型視聴体験の創造

"... interesting presentations and good opportunities to meet others from the industry."

Paul Stallard, Head of Systems Management, Ericsson Television

"Insightful with great knowledge from top speakers. Very good duration for networking.."

Andy Choi, StarHub, New Media & Content Marketing

"Very thorough overview of current dynamics within the OTT industry"

Jerome Kim, 3D Content Manager, LG Electronics UK

"Insightful, interactive.."

Sami Karoui, Senior Service Line Manager, NAGRA

"Enlightening!"

Mustafa Cakir, Business Development, Digiturk