Ari Lopes

Principal Analyst, Latin America

Informa Telecoms & Media

Ariel Dascal

Director General, Oi TV

Oi, Brasil

Dionne Bermudez

Senior Business Development & New Media

HBO Latin America

Guillermo Fiorenza

Head of Transport Network Architecture

Cablevision

Jose Papo

Amazon Web Services Evangelist - Latin America

Amazon, Brasil

Karl Loriega

General Manager Brazil

TotalMovie.com

Marcio Zukin

CTO

SimTV

Milton Neto

General Manager of Smart TV and Digital Marketing

LG Electronics, Brasil

Saul Kattan

President & CEO

ETB

Stefan Jenzowsky

Head of Business Unit, CMT Multimedia

Siemens

TV Connect Latin America 2013 - ラテンアメリカTVコネクト会議、2013年 -
2013年7月2 - 3日 ブラジル、サンパウロ、グランドハイアット

ラテンアメリカのコネクテッドテレビ市場で収益を拡大するために

このイベントについて

ラテンアメリカ地域は、有料テレビサービスとブロードバンドサービスの加入者の伸び率が世界で最も高い市場の1つであり続けており、FIFAワールドカップブラジル大会やリオデジャネイロオリンピックが近づくなか、この地域でインタラクティブテレビサービスを展開している事業者には最大のビジネスチャンスが到来しつつあります。

TV Connect Latin Americaは、コネクテッドエンターテインメントのエコシステムに焦点を絞り込んだラテンアメリカで唯一のイベントです。会期中は、急成長を遂げつつあるこの市場でサービスを強化し、技術革新を推し進め、新たな収益源を確保するための方策などをめぐって、進取の気性に富むマルチプラットフォームコネクテッドテレビサービス企業の幹部が活発な議論を展開します。

講演者のリストには、ラテンアメリカ地域のテレビサービスプロバイダーや放送事業者、家電機器とスマートテレビのメーカー、OTTサービス事業者やコンテンツプロバイダーなどの上級幹部が名を連ねています。今年は、TIM Fiber、Amazon、SIMTV、HBO、UNE、LG Electronics、BesTV、Axtel TV、LogOn Multimidiaなどの幹部が講演を行うことになっており、業界関係者にとって見逃すことのできないイベントとなります。

参加をお勧めする理由

TV Connect Latin Americaは、コネクテッドエンターテインメントのエコシステムに焦点を絞り込んだラテンアメリカで唯一のイベントです。会期中には、新興企業の代表者が数多くステージに登場し、ラテンアメリカ市場で今まさに直面している課題を明らかにするとともに、重要な成長機会をめぐって議論を展開します。
  • テレビ/放送ネットワーク向けソリューションのプロバイダー、通信事業者、放送事業者、ケーブルテレビサービス事業者、家電機器メーカー、コンテンツアグリゲーターなど、コネクテッドテレビのエコシステムを支える主要企業の代表者に会うことができます
  • 関連企業各社の上級幹部と交流を深めることができます−参加者の59%が最高責任者/取締役レベルの幹部です*
  • マルチスクリーンサービスのビジネスチャンスを把握するとともに、このサービスを利用して収益を拡大し、カスタマイズされたコンテンツを制作し、顧客満足度を高めていくための方策についても理解を深めることができます
  • 有力なOTTサービスプロバイダーによる最新のケースタディを聞き、競合他社をリードするために何が必要なのか学ぶことができます
  • ラテンアメリカ地域でLTEやWiFiネットワークの普及がさらに拡大しているという点を踏まえ、テレビサービスを消費するためのデバイスとなっているタブレットや携帯電話機の利用状況に対する影響や、携帯電話機についての先入観が破られつつある現状について学ぶことができます
  * TV Connect Latin America 2011のデータ  
 

アジェンダの概要

主な基調セッション
        • 柔軟かつ独創的で有益なテレビサービスを提供可能な通信事業者の先進的なネットワーク
        • 市場の評価−ラテンアメリカ地域におけるテレビ業界のエコシステムが抱える課題と今後の展望
        • 常時接続型ビデオオンデマンドサービスに対する期待の高まり
        • エンドツーエンド接続型エンターテインメントエクスペリエンスの提供
    • および、
      • 進化するテレビサービス−高まるLTEとWiFiの役割
      • メキシコの有料テレビ市場における差別化要因としてのIPTVとクラウドのパワー
      • コンパニオンアプリがテレビサービス事業にもたらす戦略的な価値の分析
      • OTTテレビの戦略
      • ラテンアメリカ地域におけるテレビ業界勢力図の評価−将来的なOTTサービスの役割
      • 進化を遂げつつあるOTTエコシステムの現状とビジネスモデルの将来像
      • 次世代の規制
      • 整合性を保ちつつ新たなサービスを提供するという課題に対応して進化を遂げつつあるラテンアメリカ諸国の規制
      • コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)とクラウドテレビの戦略
      • テレビとクアッドプレイの先にあるサービス
      • Amazon Web Services(AWS)のクラウドシステムでメディアソリューションとテレビソリューションを安全に構築し、展開するための取り組み
      • ラテンアメリカ地域におけるFTA(free-to-air)チューナーを利用した海賊行為との戦い