Vadim Osadchiy

Head of the Internet Projects Department in 1+1 media, CEO of UNIAN news agency

1+1 media

Marcin Boroszko

CEO, President of the Board

Atmedia Group

Ian McDonough

Senior Vice President & General Manager, EMEA

BBC Worldwide Channels

Jon Farrar

VP Programming, EMEA

BBC Worldwide Channels

Dr Himzo Bajrić

Professional Assistant of Executive Director

BH Telecom

Albert Szybiński

Deputy Director of Marketing for Online Services (IPLA, VOD, OTT)

Cyfrowy Polsat

Alban Jaho

CEO

Digit-Alb

Mark Hollinger

President and CEO

Discovery Networks International

Przemyslaw Kurczewski

President

Emitel

Darragh Stokes

Managing Partner

Hardiman Telecommunications

Pawel Fecko

Head of sales and customer care

INEA

Rob Gallagher

Principal Analyst, Head of Broadband & TV Research

Informa

Paul Jackson

Principal Analyst, Media Platforms & Ecosystems

Informa

Paulius Zivatkauskas

President

INIT

Laima Živatkauskaitė

Head of Marketing and Sales

INIT Corporation

Arkadiusz Swieczewski

CEO

iplex

Bogusław Kisielewski

Member of the Management Board

Kino Polska TV

Balázs Birck

Head of product development and innovation

Magyar Telekom

Irina Gofman

Executive Vice President of Russian & CIS Broadcasting

MTG

Christian Anting

Vice President of the Management Board

nc+

Jan Frelek

New Business Development Director

nc+

Dennis Hodges

Managing Director and Founder

New Perspective

Elżbieta Gorajewska

Managing Director

Nielsen Audience Measurement

Dejan Jocic

CEO

PRVA

Piotr Noceń

Founder & Managing Partner

Resource Partners

Andreas Rudas

Executive Vice President, Regional Operations & Business Development CEE and Asia

RTL Group

Victoriya Boklag

VP Marketing and Sales

SBB Group

Vana Vrazalic

Director of Marketing Communications

SBB, Serbia

Berk Uziyel

Director of New Media and CEE Channel Distribution

SPI International

Daniel Vondráček

Senior Marketing Manager - Content Services

Telefónica Czech Republic

Erik Uxa

Project Manager VOD Services

Topfun Media

Milan Kosoric

Director

Total TV

Szymon Karbowski

Research & Development Director

TOYA

Anna Sopova

Chief Communications Officer

TRICOLOR TV, RUSSIA

Dariusz Dąbski

Management Board President

TV Puls

Tomasz Berezowski

Chief Technology Officer

TVN

Maciej Maciejowski

Member of the Management Board

TVN

Tomasz Żurański

CEO

Vectra

Vladimir Gasic

CEO

VMD GmbH

Digital TV Central & Eastern Europe 2013 - 中東欧デジタルテレビ会議、2013年 -
2013年6月25 - 27日 ポーランド、クラクフ

中東欧のテレビ業界で確固たる地位を築いている重要イベントです

Digital TV Central & Eastern Europe(CEE)は、今回初めてTV Connect EurAsiaと同時併催されます

中東欧地域でテレビ放送業界のエコシステムを担うバリューチェーンを完全に網羅する唯一のイベントであり、通信事業者、コンテンツ制作会社、ケーブルテレビサービスや衛星放送サービスのプロバイダーなど、この業界に携わっている企業の幹部や業界のオピニオンリーダーが300人以上集まります。

この会議のアジェンダは、中東欧地域の通信事業者や放送事業者の経験を踏まえた構成になっており、将来における変化の主な方向性に加え、新たなサービスを提供するよう促す消費者の行動様式などが明らかになります。続きを読む

アジェンダの主な内容

今回のDigital TV CEEは、中東欧地域における通信事業者や放送事業者の経験を踏まえた構成になっており、将来における変化の方向性に加え、新たなサービスを提供するよう促す消費者の行動様式や新たな企業の参入によって競争の環境が変わりつつある状況なども明らかになります。

  • プレカンファレンスデイ

「中東欧におけるOTT」をテーマにしたプレカンファレンスデイのセッションでは、成長著しいこの市場でシェア獲得を狙う有料テレビサービスのプロバイダー、放送事業者、OTTサービス専門プロバイダーなどの幹部が、これまでの経験を踏まえつつ実り多い議論を展開します。 詳しくはこちら

  • 1日目

「有料テレビ市場の力学」をテーマにした1日目のセッションでは、有料テレビ市場における最近の動きや今後の重要なトレンドなどが明らかになります。このイベントでは、テレビ業界関連企業の上級幹部による一連の基調講演が予定されており、変化を促しているさまざまな力や、これらの変化に順応し、今後の動きを予測するために放送事業者などが用いている手法が紹介されます。詳しくはこちら

  • 2日目

新たな形態のコンテンツ配信サービスの登場で、消費者の選択肢は増えつつありますが、サービスの魅力をアピールする際の核となる要素がコンテンツであるという点に変わりはありません。「コンテンツ業界、およびユーザーを引き付ける新たなサービス」がテーマとなる2日目のセッションでは、中東欧地域のコンテンツ業界におけるさまざまな動きに加え、サービスプロバイダーがコンテンツのパッケージを開発したり、配信したりするために用いている手法などに光が当てられます。詳しくはこちら

ITI Neovisionの最高執行責任者(COO)兼ブランド管理担当バイスプレジデントChristian Anting氏へのインタビュー

Christian Anting

今後ポーランドや中東欧地域で有料テレビサービスの成長を促す要因とは何だと思いますか。

いつでもどこでも利用可能なテレビサービスが、ポーランドと中東欧地域で有料テレビ市場の成長を促す重要な要因になるでしょう。また、ポーランドで2013年半ばに予定されているアナログ放送からデジタル放送への移行も注目すべき動きといえます。デジタル放送への移行は、有料テレビサービス市場の様相を変える重要な要因になるはずです。影響を受けるおよそ300万の地上波テレビ放送受信世帯のうち100万世帯は、将来DTH(Direct to Home)サービスに加入する可能性が高く、当社のプラットフォームは、これらのユーザーを獲得するのに最適といえます。

続きを読む

AMOS衛星の運営事業者であるSpacecomの中東欧地域営業担当バイスプレジデント、Amir Carmeli氏

  • Digital TV CEEのスポンサーになることを検討した時点での主な目的は何だったのですか。

中東欧の人々にサービスを提供することができる最良の軌道位置で衛星を運用している有力な事業者であるというのが当社の発信したい主なメッセージです。このため、中東欧のテレビと放送の分野で最も重要なこのイベントへの参加を検討するのは当然です。当社の主な目的は、多くの人々がAMOSについて見聞きできる機会を設けることにあります。

  • このカンファレンスは、Spacecomの目的を達成するうえでどの程度役に立ちますか。

参加者全員がAMOSのロゴを目にし、当社に関する説明を耳にしました。このカンファレンスは、当社の事業に関係の深い人々と会うことができる貴重な機会となりました。

  • 会期中に多くの会談を集中的に行うことで、時間とお金を節約することができたと思いますか。

このカンファレンスに参加するもう1つのメリットは、打ち解けた雰囲気のなかで会談を行うことができるという点にあります。会議への参加をお金や時間と結びつけて考えることはありませんが、有望な顧客との関係を発展させ、既存顧客との結びつきを強化するという点でこのカンファレンスが大いに役立っていることは確かです。続きを読む

More than I expected

Claudiu Paraschiv, Head of TV Technology, Pro TV

Good opportunity for catch up with industry trends

Serban Belenes, Consultant, Eutelsat

Excellent overview of current topics and a great chance to meet with colleagues and discuss further. Top notch organisation

Damien Naughton, Director, Business Development & Operations, Sony Pictures Television International

Good place for market update

Torbjorn Johnsson, Director Regional Sales, Telenor

Best TV event for CEE

Piotr Nocen, Founder and Managing Partner, Resource Partner

Official Publication

Official Publication

Official Publication

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Media Partner

Official Online Partner

Official Online Partner

Official Online Partner

Supporting Associations