Neale Foster

VP Global Sales, IA

ACCESS

Karim Taga

Managing Partner, Global TIME Practice

Arthur D. Little

Jerry Kramskoy

Mobile and Dual-Screen Research

BBC

Vince Maret

Director E-Lab

Bouyges

Adrian Thurlow

Director, Creative Technology

BT

Levente Málnay

CEO

Chello Central Europe

Pavlina Kvapilova

Executive Director

Czech Television

Roland Schmidt

General Secretary

DECT Forum

Jurgen Hase

Vice President M2M Competence Center

Deutsche Telekom

Mark Schönfeld

Head of M2M Service / Solution Delivery & Alliances

Deutsche Telekom

Joerg Eggink

Senior representative

DLNA

Jean-Paul Krivine

Project Director Smart Energy - Smart Home

EDF Energy

Sylvain Thevenot

Marketing Director, Home

EE

Frederic Bonnard

VP New Media

France 24

Emma Scott

Managing Director

Freesat

Ruth Wilson

Member Board of Directors

HGI

Paweł Fecko

Sales and Customer Care Director

INEA

Nick Thomas

Principal Analyst

Informa Telecoms & Media

Robert Franke

Head of Content

Magic Internet /ProSiebenSat.1 Media

Mirek Smyk

Managing Director

MSCG

Antonio Rodriguez del Corral

Business Development Director

Mundo-R

Alex Vlassopulos

Vice President of Commercial

Omnifone

Alvaro Gallardo

Smart Home Services & Assistance at Home

Orange France

Sébastien Marché

Director for Strategic Operations

Orange Healthcare

Susan Schwarze

Board Member & VP Marketing

OSGi Alliance

Komang Aryasa

AVP Convergent Product

PT Telkom Indonesia

Julia Babkina

Director, Connected Home Products

Rostelecom

Vassilis Seferidis

Director, European Business Development

Samsung Electronics

Mustafa Khanbhai

CEO

Seamlessly

Bill Ablondi

Director, Smart Home Strategies

Strategy Analytics

Marianne Tamborini

CMO Smart Home Product

Swisscom

Benoît Joly

SVP Marketing

Technicolor

Danny Lousberg

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Technicolor

Marco Romero

Global Head Product Marketing, M2M

Telefonica

Tom Gardner

Wholesale Manager

Three

Yaman Alpata

Director - Digital Media Marketing

Turk Telekom

Eda Uluca

Head of Division

Turkcell

Bruno Perreira

Director & Founder

TV App Agency

Alex Yesayan

Executive Director

Ucom Telecom

Jakob Bøgh Sørensen

Head of On Demand

YouSee

Digital Home World Summit 2013 - デジタルホーム世界サミット、2013年 -
2013年6月18 - 19日 イギリス、ロンドン、ヒルトン ロンドン パディントン

コネクテッドホームに対応する収益化戦略の構築

house_tab12013年末には、世界のおよそ6億5,000万世帯がブロードバンドを導入し、4億3,000万世帯がデータネットワークを利用するようになると見られています。

コネクテッドホームサービスに対しては、有料テレビ放送業界がこぞって支持を表明しており、エネルギーや医療、教育、自動車などさまざまな業界を巻き込んだ思いもよらないような形の提携も成立しています。

これにより、遠隔医療、家庭内にあるあらゆる電子機器との通信、僻地での双方向遠隔教育、交通安全や車両間の渋滞情報交換といった分野で今後さまざまな改善が期待できるほか、家庭内にあるすべてのメディアファイルへのアクセスや相互転送を、いつでも、どこからでも、各種の機器を利用して効率的に行なうことが可能になると見られています。

Digital Home World Summitは、この分野のオピニオンリーダーが一堂に会するイベントであり、新たなユーザーインタフェースやコンテンツ検索技術のアイデアのほか、急速に変化しつつあるこの業界に関係する革新的なプラットフォームやソリューションが紹介され、活発な議論が展開されます。

Digital Home World Summit では、50人を超えるオピニオンリーダーたちと親交を深め、ベストプラクティスを学ぶことができます。

2日間にわたって開催されるこのイベントでは、さまざまなトピックをめぐって徹底した議論や活発な意見交換、パネルディスカッションなどが行なわれることになっており、デジタルホーム業界で事業を展開している企業の幹部と人脈を構築する絶好の機会も用意されています。

この会議で取り上げられる主なトピック

  • デジタルホームに対応する魅力的な付加価値サービスを利用した収益拡大策
  • 家庭内にある新たなメディアと従来型テレビ関連機器の統合
  • ホームゲートウェイと、デジタルホーム化をめぐる戦いでのその立ち位置
  • コネクテッドホームがもたらす接続機能面の課題と、それを克服するための戦略
  • ブリッジモードからルーターモードへのスムーズな切り替え
  • メディアを利用しないサービスの探求:遠隔医療、エネルギー管理、住宅内の監視機能とセキュリティ機能
Digital Home World Summitには、通信事業者、ケーブル事業者、コンテンツプロバイダーなどの幹部が世界各地から集結することになっており、コネクテッドホーム環境で最も成功を収めているビジネスモデルや既存のサービスを利用した収益拡大策をめぐる議論のほか、今後重要な意味を持つようになると思われる課題の分析なども行なわれる予定です。

参加者の業種

  • 通信事業者
  • ケーブル事業者
  • コンテンツプロバイダー
  • 各種機器のメーカー
  • ベンダー
  • ソフトウェアやサービスのプロバイダー
  • 報道機関
  • 調査会社
  • 業界の監督機関や投資会社

競合他社の機先を制するのに必要なデータと知識を手に入れることができます。

今年のDigital Home World Summitで取り上げられる主なトピック

  • スマートホーム市場:世界市場でのビジネスチャンスと各地域市場での選好度
  • デジタルホーム環境の収益化と消費者にとっての価値の創造
  • デジタルホームにおけるデジタルサービスの訴求力強化
  • パネルディスカッション:事業化戦略の構築:スマートホームサービスを消費者にアピールする取り組みのベストプラクティス
  • クロスデバイス戦略の構築
  • デジタルホームで放送事業者が提供するサービスの進化
  • 家庭内での各種映像機器の利用拡大がもたらす利益
  • 完全なクロスデバイスユーザーエクスペリエンスの開発
  • ホームクラウドのビジネスチャンス
  • パネルディスカッション:デジタルホームの管理に使用される可能性の高いコネクテッドプラットフォーム
  • 完全自動化住宅のためのアーキテクチャ
  • コネクテッドホームがもたらす接続機能面の課題と、それを克服するための戦略
  • 堅牢なインフラストラクチャを利用したどこでも観られるテレビの実現
  • デジタルホームにおけるプレミアムコンテンツとユーザー作成コンテンツへのアクセス提供
  • パネルディスカッション:双方向テレビとハイブリッドテレビに関する標準の活用
  • デジタルホームでケーブル事業者が将来遭遇すると思われる課題への対応
  • IPの自然な進化形としてのコネクテッドホームに関する投資対効果の検討
  • 完全にネットワークで結ばれた世界に対応する未来のシナリオの実現
  • エネルギー、スマートグリッド、通信の融合
  • スマートホームを通じたエネルギー企業と顧客との新たな関係の構築
  • 小規模通信事業者によるデジタルホーム事業の展開
  • 次世代ネットワークサービスを利用したインテリジェントデータ管理
  • 消費者が求めるコネクテッドホーム製品の開発
  • 双方向ビデオオンデマンドサービスを実現するセカンドスクリーンアプリの提供
  • 消費者の即時獲得を可能にするニュースアプリ、ラジオアプリ、DIYアプリ
  • 遠隔医療プロジェクトによる医療改革の実現
  • 患者の遠隔監視を可能にするソリューションの開発
  • 家庭内高速通信の明確な堅牢性を実現するうえでの宅内引き込み部分の重要性
  • パネルディスカッション:デジタルホームで登場する新たなサービスのさきがけ
  • コネクテッドホームでクロスプラットフォームコンテンツ配信を実現するうえでの現実的な課題
  • セカンドスクリーンコンテンツによる付加価値の提供
  • 将来に向けた計画の立案:家庭内での将来的なニーズに対応可能な帯域幅の実現
  • ターゲットを絞り込んだマーケティングに備える手段としてのデジタルプロファイルの作成

"Excellent networking and good market trend analysis!"

Product Manager, ISA Intelligent Sensing Anywhere S.A.

"Digital Home World summit was a very useful event; generating business opportunities and creating awareness on new approaches for serving this market.."

Divisional Director for Technology Standards, Sony Europe