2nd Annual Strategic Alliance Management Congress Europe
-第2回欧州戦略的アライアンスマネジメント会議-
開催日:2018年12月3-5日
開催地:ポルトガル、リスボン、Sheraton Lisboa Hotel & Spa
Choose your language
Traditional Chinese
Simplified Chinese
Korean
English

更新通知サービス

このイベントについて

生物医薬品業界では、革新的な技術を入手したり、市場に参入したりするため、外部の組織との提携や協力に頼る傾向が強まっており、ライフサイクル全体を通じて提携関係を組織的かつ効果的に管理するという困難な課題に直面するケースも増えています。アライアンスマネジメントの機能と組織的な能力は、戦略的な提携を成功裏に推進するための重要な手段として認識されるようになっており、企業価値を高める主な原動力として機能しつつ、関係悪化の影響を軽減し、提携の目標達成を後押しするという役割を担っています。

今度で2年目となるStrategic Alliance Management Congress Europeは、アライアンスマネジメント、事業開発、プロジェクト管理、技術移転、ライセンス供与などの業務に携わっている専門職同士が親交を深め、ケーススタディについて議論しながら、有効な提携関係を築いていく際に必要となる要素について考える場となります。会期中は、アライアンスマネジメントの手法を進歩させるため先駆的な取り組みを行っている専門家が戦略的な見解、効果の実証されているツールや手法、ビジョンなどを紹介します。

学ぶ

生物医薬品業界をリードするアライアンスチームのケーススタディとベストプラクティス

この会議で取り上げられる主なトピック


  • 成果をあげている生物医薬品分野の提携に関するケーススタディ
  • アライアンスの始動:最初の100日
  • ライセンス供与からアライアンスへの移行
  • 手堅いアライアンスマネジメント戦略とガバナンスの構築
  • 本格的なアライアンス能力の創出と価値の生成
  • 信頼の獲得と文化の共有
  • アライアンスマネジメントのライフサイクル:交渉から終了まで
  • 健全性の評価と再起動
  • 不調あるいは機能不全に陥っているアライアンスへの対応
  • 価値の提示:経営幹部の支持獲得
  • 合併、買収、子会社売却に伴う組織の変化への対応
  • 統合マネジメント
  • 多様なポートフォリオの管理
  • コンパニオン診断の共同開発
  • 革新的な提携のモデル
  • サービスをベースにした提携の管理
  • 産学協同の管理

参加が見込まれる方々

製薬会社、バイオテクノロジー企業、大学などで以下のような分野に携わっている専門職と人脈を構築することができます:


アライアンスマネジメント
  • 外部の組織との提携
  • 外部の組織とのアライアンス
  • 商業面の提携
  • 契約とアライアンスマネジメント
  • 企業の戦略的提携
  • 世界規模のアライアンスマネジメント
  • 協力と提携
プロジェクト/プログラム管理
  • プロジェクトマネジメントオフィス (PMO)
  • 戦略的ポートフォリオ管理
  • ビジネスプロセス管理
  • 事業統合
  • 商業プログラム管理
  • 経営企画とプログラムの管理
事業開発
  • 技術移転、ライセンス供与、資産評価
  • 事業開発とライセンス供与 (BD&L)
  • 事業開発と法務
  • 事業開発と戦略
  • 商業戦略と市場開発
  • 商業開発
  • 経営企画
研究開発
  • 研究開発の運営と推進
  • 研究開発のアライアンスマネジメント
  • 研究開発の戦略と技術革新
  • 戦略的アウトソーシング
  • 技術開発

製薬業界における提携を後押しする15年の実績を有するイベント

Strategic Alliance Management Congresses


 
メール配信サービス